ふわふわ風来坊2

仮日記置き場。小説が書けなくとも、文章は書かなくちゃ〜。

キャンプの準備と四方山話

f:id:nekoken4:20160816212933j:plain

f:id:nekoken4:20160815181328j:plain

 

キャンプの準備を地味に進めています。

 

 

それはそうとして、最近再び夜勤が始まったわけですが、夜は割りかし静かで良いですね。

昼にバタバタするよか、好きかもしれない。

 

昼間は昼間で、今日はストレッチャー押している時に、良く話していた人とすれ違いました。

片やストレッチャー片や車椅子で、あっと言う間の出来事でしたが、名前呼んで手を伸ばしてもらえたのはすごく嬉しかったです。

 

あったかい手だったなぁ。

 

 

看護師なんて一つ間違えれば、年配の方に対してえらい上から目線になりがちな仕事だと思う。

やってやってる、とか、これを諦めなきゃ退院できないのに、とか、ね。

そういう所が見えちゃうのは嫌なんだけど、自分でやっていて、色んな出会いがあるところは良いところなんだよねぇ。

大嫌いと大好きが混在するのが仕事と言うものなのかもしれない。