ふわふわ風来坊2

仮日記置き場。小説が書けなくとも、文章は書かなくちゃ〜。

記憶整理

夢と言うのは、脳内に保管された記憶を整理する為のものだと言う説がある。

定期的に、2、3回/月位の割合で夢を見るのだけれどそんなに気分の良いものではない。

 

寮の部屋にいる夢がほとんどで……大体絶望的な気分で目が覚める。

きっとそんな気分も繰り返し夢を見て、整理されて、時間と共に薄らいでいるのだとは思うのだけれど、起きた時の倦怠感と気分不快感は正直今でも辛い。

胸を圧迫されているような感じがして、酷い時は吐く。

 

明日、例の病院を辞めた後輩と会ってくる。

きっと彼女も思う事がいろいろあるだろう。

なるべく聴いてこよう。話せば少しは軽くなるから。軽くなれば嫌な記憶が消えるのも早いだろうからね。

同じ目には合わないでほしいものだね。