ふわふわ風来坊2

仮日記置き場。小説が書けなくとも、文章は書かなくちゃ〜。

……大丈夫かなぁ。

私は不器用だし、ぶっちゃけ仕事に情熱を注いでいるわけでもない。

だから、きっと仕事の内容的には推して知るべしだと思うのだけれどね。

でも、その人が何の疾患なのか位は確認するぞ。

 

今まで何でフロセミドとソルダクトン使っているのか知らなかったって事か。怖いなぁ。

なんていうか、何の病気でもいいけどどうせ死ぬんだからって言う考えが透けて見えるのが恐ろしい。

自分の時じゃなければいいやって感じ。

患者さん大丈夫かなあ。

あの価値観は大丈夫かなあ。

人の人生がとても軽く思える発言をするよなぁ。

 

 

……病院にいると、人間て腐るんだろうか?

そんな事を思ってしまう今日この頃。

相手は患者さん。でもそれ以前に1人の人なんだ〜。