ふわふわ風来坊2

仮日記置き場。小説が書けなくとも、文章は書かなくちゃ〜。

国民性?

電通やら大口病院やらきな臭いニュースは絶えることが無い。 島国根性とはよく言われるけれどね。 仲間外れを作って組織を固める所は本当に多いよ。 ……欠点があったり他人と違うとこがあったりするのを見つけられたらきっとラッキーなんだろうね。 ちまちま…

記憶整理

夢と言うのは、脳内に保管された記憶を整理する為のものだと言う説がある。 定期的に、2、3回/月位の割合で夢を見るのだけれどそんなに気分の良いものではない。 寮の部屋にいる夢がほとんどで……大体絶望的な気分で目が覚める。 きっとそんな気分も繰り返し…

閾値

幸せだと感じるライン。つまり幸せの閾値は昔から割と低いのだと思う。今日という日が無事に終われば幸せだし、美味しいものを食べた時、友人と他愛のない話をしている時なんかも結構幸せ。 バイクに乗って良い道を発見した時はすごく幸せだし、山に登って下…

……大丈夫かなぁ。

私は不器用だし、ぶっちゃけ仕事に情熱を注いでいるわけでもない。 だから、きっと仕事の内容的には推して知るべしだと思うのだけれどね。 でも、その人が何の疾患なのか位は確認するぞ。 今まで何でフロセミドとソルダクトン使っているのか知らなかったって…

只今夜勤中

昼間は頑張ってバイクに荷物を括り付ける練習をしていました。 夜勤はちゃきちゃきした先輩と一緒です。優しいなぁ。 ……しかし、夕飯がまずかったのか、久しぶりに先程盛大に吐いてどちらが患者だか分からない状態に。 一回吐いたら楽になったんだけどね。休…

キャンプの準備と四方山話

キャンプの準備を地味に進めています。 それはそうとして、最近再び夜勤が始まったわけですが、夜は割りかし静かで良いですね。 昼にバタバタするよか、好きかもしれない。 昼間は昼間で、今日はストレッチャー押している時に、良く話していた人とすれ違いま…

仮の宿

とりあえずの仮日記設置。 B+COM買ってきたよ。