ふわふわ風来坊2

仮日記置き場。小説が書けなくとも、文章は書かなくちゃ〜。

閾値

 幸せだと感じるライン。つまり幸せの閾値は昔から割と低いのだと思う。今日という日が無事に終われば幸せだし、美味しいものを食べた時、友人と他愛のない話をしている時なんかも結構幸せ。

 

 バイクに乗って良い道を発見した時はすごく幸せだし、山に登って下界じゃおよそ見たことのない青空を見たらふるえるくらい幸せ。

 

  逆も然りなんでしょう。

 日々割と幸せで、で、ふと近い将来を考えてみるとだな。そろそろやべーぞ、この辺で止まっとこうか。なーんていう気分になる。

 昔からの事だから、きっと今後も幸せな事はあるんでしょう。でも、食傷気味です。贅沢な悩みだ。まあ、人の死ぬとこは見たくないから早目に1抜けしたいんです。

 だから、例えばツーリング中にすっ転んで死んだとしても悔いは全くないし寧ろ好きな事やっていてだから幸せだと思う(もし死にかけならDNR希望です。蘇生なんざ絶対やめてほしいね。)。 

 

 そんな事を言いつつ案外長生きしちゃうのかもしれないけどね。転ばないよう綺麗に乗れるように練習しているし。でも割と満腹です(笑)