ふわふわ風来坊2

仮日記置き場。小説が書けなくとも、文章は書かなくちゃ〜。

国民性?

電通やら大口病院やらきな臭いニュースは絶えることが無い。

島国根性とはよく言われるけれどね。

仲間外れを作って組織を固める所は本当に多いよ。

 

……欠点があったり他人と違うとこがあったりするのを見つけられたらきっとラッキーなんだろうね。

ちまちまチクチクやれば、1ヶ月しないで相手を挙動不審に出来るだろうし、挙動不審に出来たらノーマークでいた人も気になってちまちまチクチクに加わる。

 

ま、どんな場所だろうがヤバイ場合は三十六計逃げるに如かずです。

本当逃げるという判断ができるうちにね。自分の人生を、時間を、無駄にしてはダメだ。厳しいという事と理不尽という事は判別が難しいけど、体調不良になったら辞めるべきだわ。

 

さて、私の両脚もとても動かしにくくなってしまったし、次は何しようかな。